フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

隠す

フレディは昨日の夜から頂いたおもちゃで遊んでいるよ。
IMG_9789100121.jpg
ラグビーボールの形をしていてコアになる部分から巻いた皮とその紐まで食べられるやつです。

IMG_9799100121.jpg
すんすん嗅いだり、噛んだりしているのは知ってたけどいつの間にか外側は食べてしまったのよね。
んでね、今日の様子が下なんだ。
今は頂かないで後でとか思っているのだろうけど、頻繁に場所を替えるので面白いから撮ってみました。

<ソファー編>IMG_9813100122.jpg
IMG_9859100122.jpg
「ドレドレ。。。モスコシカナ?」

<畳んだ布団編>IMG_9880100122.jpg
「ココナラ ダイジョ~ブ!!」

その後あちこち場所替えをしたようです。
仕事が終わり彼は安堵とともに満ち足りた気分になるらしい。
IMG_9901100122.jpg
前足で敷物をホリホリしながら何度も鼻先で隠す動作の繰り返しをするものだから
鼻の周りはこんなんなっちまった・・・・あきれるほどご苦労さまなのだ。
IMG_9900100122.jpg「カンペキスギルゼッ!!」

ただ、彼自信、最後に隠した場所を覚えているのか疑問なんだよね。
今日の夜には皆で捜索する予定・・・・(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
たくさんのかわいい仲間がいっぱ~~い。

お知らせ
フレンチオフ会の件です
1月24日に有田ドッグランヒルズでやります♪
時間は13:00~~帰りたい気分になるまでです(笑)

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

イチゴ

 こんばんわ

メリークリスマスでござるます。IMG_7757091222.jpg



ワンズクリスマスパーチィーで見事ご当選したのはイチゴのベッドでした。
何度かお休みになられたフレディでありましたが、まだまだ使いこなすまでには至っておりません。

イチゴってケーキにも乗っかるからイチゴ農家って年中繁盛するのだろうな。

『ヘタから取って食べるのが正解だろうね』 そのまんま食べる人はまだみたことないな

IMG_7684091222.jpg



『。。。。』



IMG_7685091222.jpg


『パクリッ!』

行動パターンミエミエなフレディなのである。



フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。


お気に入りのクリスマスプレゼント貰ったかな?
 サンキュー編↓

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

お尻に注射

今日、みぃさんが病院に行きました。
診断によるとオシリの筋肉痛だった・・・

事の発端は来年の大河に有る。福山さんが坂本龍馬役で出演なのである。
先々週の日曜には友達と亀山社中記念館に行った。その日の階段の登り降りで痛めたらしい。。。。

IMG_6244091210.jpg
『オシリニ チュウシャ~~~』

みぃさん作のネックウォーマーが編みあがりました。

IMG_6246091211.jpg

同じ毛糸のマフラーもあるけど、どちらを使うかとなるとこちらが機能的で面白い。

IMG_6272091211.jpg
「ドウデモイイケド ツカイカタマチガッテナイカ?」

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

冷え込みの乾燥

会社員であるジィ達には有り難い事にボーナスってのがあるんだけど、
このご時世です年々ダウンしている。
一昨日は会社側の最終打ち出しの場に立ち会う事となった。
辛抱と言う事ですよ。納得せざるをえない結果となりましたね。

このところの経済の冷え込みで皆さんも大変なんだろうけど、踏ん張って欲しい。

前回に続きかぶりネタですまんが、マフラーを巻いて光熱費節約にぐぁんばっている(半分聞いて良し)

IMG_5426091124.jpg

みぃさんは『まちこ巻き~~♪』とか言って遊んでいる。

IMG_5434091124.jpg
「サカラエンノダ  ナルヨウニナルノダ・・・・・・」

IMG_5435091124.jpg
『ドウショーウモナイノダ』

IMG_5445091124.jpg
リボンにまでアレンジされちゃって・・・・・・不憫

IMG_5465091127.jpg

そして今日も。

『オカエリナノダ』


そうでした。
千葉のクゥちゃんち(いとこ)からフレディの誕生日で頂いた肉球クリームが重宝しています。
じぃんちはフローリングなんだけど、リビング以外には何も敷いていないのよ。
クリームのおかげで肉球シットリ。廊下でやるボール遊びでも足元しっかりなのであ~る(笑)

IMG_5491091127.jpg

高齢者およそ二人用はこちら↓だよ。

IMG_5499091127.jpg

これからの乾燥 おじじ、おばばに大敵なのである。。。。いわゆるカイ~のである。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

ミニチュア

3連休の最後の日は嘘のように朝からいい天気ですね。

IMG_5043091121.jpg
「キヨウノシザシハ・・・・カクベツオイスイゾ」

朝ごはんを食べたフレディは窓辺にやって来て日向ぼっこしているよ。


IMG_5134091121.jpg

みぃさんがフレディにマフラーを作っているのだけど、やっとカタチになって来ました。
最後にボンボンを付けてめっちゃ可愛く仕上げるそうです。

IMG_5129091121.jpg



IMG_5006091123.jpg

ちっこいマフラーも作っていてね、お友達のロンちゃんママさんから貰ったフレ人形をマネキンに見たてて巻いています。

ひょんなところでミニチュアフレディは大活躍なのである。

IMG_5144091121.jpg

仕上がりの感じとか見るのに重宝するのだが、人形かわゆす過ぎてギャップも少々あるけどね。

IMG_5150091121.jpg
「ドウデモイイケド ハヤクシテクレナイカ」

はいはい、終わりにしますからねぇ・・・・・・ナンチッテ(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
