フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

2010の初ラン

あのさ~~~~~どんだけ寒いったって。

IMG_9456100117.jpg

今日だけはどうにも我慢ならんのだ。

IMG_9460100117.jpg

『キョウコソハ イクンダロウナ?』


とゆ~事で久々の好天気の午後に有田のランへと行く事にした。
有田のランには佐世保からだと国見越えが早いのである。
山は先週までの雪も解けてチェーンいらずでスイスイ~~と登って下れた。

犬って一度来た道を覚えているのでほんとに頭は良いみたいだね。
山から下り出すとソワソワし出して、降りきった信号あたりではフロントガラスにへばり付くんだ。
ハンドル持つんじゃないかと思う時もある。

だからどんだけランが好きなのかと言われても大して満喫している風にも思えないけど・・・

IMG_9535100117.jpg『アンタニャ ワカリャンヨ』

IMG_9526100117.jpg
『ノビルノヲチギルノガ タノチィノダ』
ふ~~ん。一生わからんだろうな。

根本的に犬付き合いの悪いフレディなので、ランに来ているワンズと遊ぶことは皆無に等しい。
その中でも最後まで付き合ってくれた今日の良い子をご紹介するね。


フレディのなにがイイのかずっと付っきりだったジャッキーおじさんだ。
いら立つフレディをゆるしてもくれたりして懐の広い方でしたよ。
IMG_9561100117.jpg
また会う時にも仲良くして頂戴よっ!!

そうそう、この日のランに小春ちゃんというフレンチの女の子が来ていたらしいね。

今月のオフ会は無しで考えていたのだけど、来週の日曜は天気もいいみたいだし・・・
やりますか? 新年オフ会

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 5 comments  0 trackback

イケメン集会?

ピノ君と待ち合わせの有田ドッグランヒルズへ13:00前に着いたのだけどさ、
だーれも来ていなかったので、フレディと上の大型犬のランで遊ぶ事にしたんだ。

準備体操は念入りにやらないと怪我の元ですよね。
フレ上手なんですよ。
首のストレッチと前足のプルプルが同時にできるとです(大嘘ですけど)

IMG_8588090228.jpg

一昨日に届いたジャージも体にフィットしていましてね、今日はやる気まんまんなようですよ。

そりでは走って体を暖めましょう!!

IMG_8497090228.jpg

次にボール遊び・・・・もうやっとるし

IMG_8513090228.jpg


そこへ 立ちはだかる男が一人。


おみゃ~は誰だ?




ミック君は見ない間にこんなに大きくなっていましたよ。

IMG_8581090228.jpg


体重13キロオーバーのがっちりしたボデェ~~になっていました。

㊦は去年の12月7日西海BUHIsオフ会当日の画像です。
この頃はパピコ君でしたね。

IMG_5282081207.jpg


そんなのかんけぇ~ねぇ~~みたいに駆け回るフレディです。

IMG_8597090228.jpg


ミックは遊んで貰いたくてフレディを追いかけます。

IMG_8606090228.jpg

ケド、相手にしないのですよコイツは。
付き合いの悪さはフレンチ界ナンバーワンなのでしょうかね(笑)

ミックがこっちに来てくれました。

IMG_8627090228.jpg


人馴れしていると可愛がられるし、相乗効果でワンコもさらにいい子になってくれます。

IMG_8628090228.jpg

飼い主への服従や甘えは当たり前としても、ワンズもやはり社会の中で暮らしますから
第三者へ対応をわきまえたワンコに育てあげる事も重要なのだと思うんだ。
それは飼い主が行なう事ではなくて廻りの人が教える事なのですね。
わしゃわしゃしてやる事が一番なのだ。

IMG_8629090228.jpg


あ~れ~~ってベロンベロンされちまったのでした。
ミックは癒し系イケメンだな。

IMG_8614090228.jpg


言うのもなんだけど、アホみたいに体育会系のフレディだけど。

IMG_8649090228.jpg

よ~くみると爽やか悪系のイケ面だと思うんだけど?


IMG_8654090228.jpg


さて、はて?ピノはどこ行った?

下のランで遊んでいやがったか~~。

IMG_8663090228.jpg

ピノとも久しぶりに会ったのですけど、やっぱり大きくなっていましたよ。
フレディよりちょっと小さいぐらいですね。10キロいかないぐらいなんだろうね。
ややもするとボステリに見間違えられるのでは?足なげ~です。

IMG_8682090228.jpg


ピノの場合はイケメンなのかどうだか不明なのだが、しいて言えばだな。

IMG_8683090228.jpg


食いしん坊バンザイ イケメンかな?
フレもつられてやっていますが、ピノほどじゃないです(笑)

IMG_8698090228.jpg


撮り方次第じゃ 男前にもなるんだが、なにせ・・・・・。

IMG_8699090228.jpg


残念な事に受け口でチョイ下の歯が見えるんです・・・・オモロっ!!イケメンでもあるんだ。

IMG_8706090228.jpg


只今よりイケメンBUHIコンテストの投票を受け付けます。。。。大嘘で~す。


IMG_8654090228.jpg


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

さらっとお知らせ


3月15日(日曜)有田ドッグランヒルズにて第3回西海BUHIsオフ会を開催いたします。

会場をご存知の方は多いかと思われますので地図等は上記のドッグランヒルズにアクセスの上webにてご確認下さい。 開始時間は13:00です。

ほんとにサラッとですみませ~ん。
御用とお急ぎごとの無いワンコと飼い主の方はおいで下されば幸いです。
初参加のフレンチブルもしくはジィの大好きなボステリも参加オ~ケ~とします。
自分は?と確認したい方もコメントにてご連絡下さいね。 よろすくぅ~~。






Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback

呼び出しを食らう

高校の時とか先輩に呼び出し食らうのは怖いものですが、うれすぃ呼び出し連絡が日曜の午後に入った。
ボステリを飼っているトクぱぱさんからだったんだ。

有田ドッグランヒルズにいるようだ。休みともなればトクを連れて遊びに来る。
可愛がりに長けた御夫妻である。

『フレンチがいるから早く来いっ!!』ってな内容でじたばた出掛けたぞ。

着くと帰る寸前のフレブル男子が駐車場に居たんだ。
初対面ではないぞ。

奥さんにも会ったことも有るな~~~実は近所の散歩途中に会った事もあるのです。


IMG_5030090208.jpg

『ぶんた』君だったね。
しばらくぶり~~~。

IMG_5047090208.jpg


帰るところだったのですが、引き止める格好になっちってすみません。
さっそくオフ会のご連絡をしたのだけど、ぱぱさんは今度の日曜に用事が入っているらしく参加はどうかと思われます。

ぶんた君は2歳と11ヶ月でもうすぐ誕生日なのですよ。
がっちりタイプのおっとりさんです。。。。ジィから云わせれば理想的な男子だぞ。

IMG_5058090208.jpg


下のランにももう一人居る、いるっ!!

『タンタン』君です。(1歳2ヶ月らしい)

IMG_5064090208.jpg

おっとっと・・・・・。

IMG_5066090208.jpg

ち・ちょっと~~~。

IMG_5069090208.jpg

写りたがり屋なのか?! にしてもとっても人なつっこいぞぉ~~~。

トクは彼をお気に入りのようだ・・・・・な。

IMG_5115090208.jpg

この後、こまめちゃんも遊びに来てね、どういったことか今日はブヒ図デーになったのでした。

IMG_5095090208.jpg

こまめとお付き合いしてくれている常連さんです。

他にもちっちゃいワンズも遊んでいてなにやら場違いの気もしましたがどうにかなるものですね。

IMG_5110090208.jpg

こんなに遊び上手な仔も珍しいな。

IMG_5253090208.jpg



ところでだな。


この子も初めて会ったボストンテリヤ『グラビス』君(3歳)なのですがね。
朝からの『はる』ちゃん(前記事の)とボステリも探せばまだ近所にもいるんだよね。

トクパパさんも思っているようだけど、ボステリ倶楽部もどうかと思うんだよね。
頭数が揃えば意外に仲間が増えて行くものです。とりあえずはBUHIs倶楽部を足がかりに集まりをしたらと考えているんです。


IMG_5133090208.jpg


はなぺちゃ同士ジィもそんな形で協力して行きたいね。
だから今度のオフ会にはぜひ御参加をお願いしたいんだ。 どうよ(笑)

IMG_5130090208.jpg

そんなこんなでぺちゃサン達は楽しく遊んだのでした。

フレディっすか?

いつものように水場のおもちゃで遊んでいます。。。。。

IMG_5142090208.jpg

片付けてもカタズケても、欲しくてしょうがないようです。
この癖はほんとにどうにかしたいのですよ。皆さんが思っているより深刻だったりします。
破壊行為はあまり良くは無いですからね~~(汗)

IMG_5166090208.jpg

そうしているとランのオーナーさんからプレゼントをもらったぞ。

プラ系のフリスビーでチョ~ゴキゲンになりました。子供じゃぁ~~ん。

こまめちゃんとこのおねえちゃんが投げてくれたりしてんだ。ねいちゃ~~んありがとねっ!

IMG_5177090208.jpg


フリスビーをやってて撮れた画像のご紹介しますよ。
意外にイケテルのよ。
バカ正直におもちゃ(フレは動く系のプラ系に異常に反応する)が好きな方ですからフリスビーに向いたフレンチかもしれないね。


リリース。

IMG_5288090208.jpg


ラン&ウォッチ。

IMG_5290090208.jpg

ふむ、着いていってるな。

IMG_5291090208.jpg

キャッチ。。。。。ほう!!

IMG_5292090208.jpg

じゃんね~~ん。

てな具合に練習次第では伸びる逸材な気がします (親アホ)

小遣いでも稼いで独り立ちするか~~? (超~~カン違い ある意味世間ずれなし)

IMG_5293090208.jpg


今回お世話になったラン関係のワンズや皆さん、そして初めて遊んでくれたブヒ~ズのみんなありがとうございました。できればオフ会にもどしどしご参加下さい。


フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ感謝です  
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば

第2回西海BUHIsオフ会は島に渡ってピクニックしようじゃないかぁ~に決定しました。
簡単に概略をお知らせ致します。

場所     西海市大島大橋公園
日時     2月15日(日曜) 12:00開始~~自由解散
昼食等   個人で用意
資材等   椅子テーブルをお持ちの方は準備可


参加者希望は引き続き大募集中です。
初めての方でも恥しがらずにご連絡くださいね。
フレディだってジィだって結構恥しいことヤッテル方よ(笑)
フレジィ家のみぃさんも参加予定っす。結構いい女っす。 (と書いとこう)

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

今年の初ラン

月曜の祭日が仕事だったので11日はフレディとドッグランへ行きました。
着いたのは13:00過ぎで、そこのお父ちゃんは植木を買ってきて植え込みやら垣根の造作をしている。

下の小型犬のランにはなじみのパパさんがMダックスを遊ばせているだけでした。
あれ?今日は定休日かと思ったが、「やってるよ」とパパさんがおっしゃるのだ。

なるほど成人の日も絡んでる事だし、みなさんお忙しいのだろうね。
次男は来年その式に出るのだが、子供が大きくなるのはあっという間だったな。
時間は否応無しに過ぎるものなんだ。

成人式に多分関係無いであろうご夫婦連れのワンちゃんと遊ばせてもらいました。
女の子なのだがやんちゃな娘さんでしたよ。

IMG_1372090111.jpg

最近、フレも女性には興味がなくなりつつあるようだ。去勢の効果はやっと出て来たようです。

IMG_1374090111.jpg

小さい頃から一人遊びをするのであまり他の犬とは絡まないんだ。
恒例のステンレスボールで遊びを始めました。

コレを初めて目にする人は一応にウケてくれるのだが、こちらからするとうんざりだったりするんだ。
今日は人もいないので、とりあえずガツンとやる日だったね。
フレディの顔の両端・・・・皮をつかんで顔を近づけてとにかく低い声で
『だめでしゅよ~』と云うのだ。

IMG_1376090111.jpg

上のランには他にもコーギーとミニチュアダックスもいてね。そちらのお父さんからフリスビーやら
ピーピー鳴るおもちゃやボールをお借りしました。
フリスビーで遊んでやったことが無いので上手く投げれなかったけど、フレも追う事もしたし、そのうち買ってやろうかな。

IMG_1416090111.jpg

ピーピーおもちゃの足は無くなっちゃってます。

IMG_1419090111.jpg

ふわふわボールの詰め物の綿を全部出したし、設置しているウンチ用の蓋まで持ち出しましたし、後で遊びに来た秋田犬のおねぇちゃんとガウガウやったし・・・・

IMG_1458090111.jpg

お互い目いっぱい体を動かして遊びましたのでちょっと疲れましたよ。
帰りの車では直ぐにイビキかいて寝込んでしまったのでした。

IMG_1480090111.jpg

楽しい一日でした。遊んでくれた方ほんとうにありがとうございました。

次回は「嬉しい宅急便」の予定です。

フレブルひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ


Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

夕焼けBUHIs天国

前回の後編です。

3時過ぎからの合流でしたので、ゆっくりは出来ない時間になってしまいました。
フレも他の皆も気温的には丁度良いみたいだな。

息も上がらず目いっぱい遊んでくれた。

IMG_4214081130.jpg

ボールを追う。。。。そして駆け回る。

IMG_4230081130.jpg

ところがだ、例外もいるのよ。
カナちゃんは相変わらずだっこの女王なのです。
みぃさんはこんな手のかからない仔が良いみたいですね。(体が追いつかないようで)

IMG_4231081130.jpg

マーブルちゃんそんなに見つめても何もあげれませんよ。
じぃは両手塞がってますからねぇ(笑)

IMG_4234081130.jpg

フレディがマーブルパパさんからコチョ・コチョ攻撃されています。
手荒く扱う方がフレブルの場合は良いですね。

犬だって人と関わり生きてゆくしかないのです。
お互いに楽しんでいたいよね。


IMG_4244081130.jpg


茶々もそれなりに頑張っていました。
夕陽が落ちたら帰るからな も少し辛抱してくれよ。

IMG_4277081130.jpg


ヴィヴィ 妹。
IMG_4307081130.jpg


ブブ  兄ぃちゃん。
IMG_4460081130.jpg


兄妹いいよなぁ~~。

IMG_4309081130.jpg


ルーツが洋服着ているぞ。
この色良く似合っているな どこのヤツなんだろう。

IMG_4323081130.jpg

マーブルちゃんはミツバチ?ハニ~なパーカーですな。

やっぱ 秋、冬の基本は素肌にパ~カ~で後は首元勝負な感じですかね。
極寒な地方だとファ~が付くのでしょうね。

IMG_4326081130.jpg


このようなナンパ?じゃない体育会系なヤツはあじりてぃとやらをこなしている。

IMG_4330081130.jpg


すっごいなぁ。
フレもやったこと有るよ。 下をくぐるのがじょうずいんだ。

IMG_4333081130.jpg


ボールといい女には目が無いな。

ある意味健全だと思うよね。


IMG_4372081130.jpg


帰り支度をしてまたの再開まで。

IMG_4465081130.jpg

ランから降りて受付まで歩いて降りた。

IMG_4471081130.jpg

今日のメンバーはBUHI7頭だからこれでも十分な倶楽部なのだが、来ていないFB合わせると分かっているところで13BUHIsなのですよ。
どうなるんだろう 今度の日曜が楽しみだね。

IMG_4475081130.jpg

最後に今日のメンバーをおさらいしようかな。

㊦るう家から

ルーツ♂ 
IMG_4484081130.jpg


カナ♀
IMG_4480081130.jpg


フレディ♂
IMG_4482081130.jpg


ヴィヴィ♀
IMG_4485081130.jpg


マーブル♀
IMG_4487081130.jpg


ブブ♂
IMG_4492081130.jpg


こはる♀IMG_4164081130.jpg



さあ、7日のオフ会までのカウントダウンが始まっています。
土曜、じぃは休みっす。フレと一緒に十分な休養と御酒も少し頂こうかな?


IMG_4499081130.jpg

日曜は朝からみぃさんとおにぎり40個作って出掛けますよ。
忘れ物無いようにメモしとこうかな?(笑)

開催場所の有田ドッグランヒルズへのアクセスは←をクリックしてお確かめ下さいね。



ひろばランキングに参加中です。
応援ポチリはうれしいぞっ!
  ↓↓↓↓↓↓↓
  フレンチブルドッグひろば
全国(含む海外)のフレンチが待ってるよぉ~スタート地点に BUHI どうぞ

毎度のお知らせです。
12月7日(第一日曜日)有田ドッグランにて
 『第一回フレンチブル倶楽部オフ会』 を開催致します。
ドッグランヒルズさんの感謝企画「だご汁会」へ便乗しての開催です。

当日は「ダックスオフ会」(いろはちゃん)、「チームブラック(黒毛犬)オフ会」(よっこちゃん)との合同オフ会となります。
合同の全体記念写真と個々の倶楽部のみでの記念撮影も致しますよ。
●開催場所     有田ドッグランヒルズ
●開催日時     12月7日(日曜) 11時~(自由解散)
●参加費(昼食費) 大人500円(子供さん無料です)
  昼食は有田ドッグランさんからだご汁用意されますので昼食費(参加費)を頂きます。
●ドッグラン使用料  会員 500円  非会員 1,000円  (回数券利用可)

西海BIHIs倶楽部(仮称)登録申し込みの方、第一回BUHIls倶楽部オフ会に参加希望の方は
フレジィへ直接連絡か当ブログへのコメン欄か拍手コメントへご連絡下さいね。(管理者のみ通知で可)
待ってるよぉ~~~。 
オフ会に参加希望の方はお早めにお知らせ下さい だご汁、おにぎり等?の準備の関係ですヨロシクね。

現在の西海BUHIs倶楽部会員登録状況です・・・登録原簿はじぃの頭ですけど(笑)

フレディ家ブヒ1   ピノ家ブヒ1   こまめ家ブヒ1   クッキー家ブヒ1   るう家ブヒ2 
ミック家ブヒ1   さりな家ブヒ2チワ1  マーブル家ブヒ1  こはる家ブヒ1  百々花家ブヒ2
※その他・・・トク家ボステリ1 

ブル系とか鼻ペチャさんの飛び入り歓迎ですョ。

Category : ドッグラン
Posted by フレジィ on  | 16 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
