フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

新春オフ会②

お待たせいたしました~オフ会最後の報告です。
ちよっと長いけどお付き合い下さいまし~~~♪
オフ会が終ると安堵で頭が真っ白になる今日この頃・・・・・
ビールを飲みながら画像をニヤニヤしつつ編集して気がつけばもう週末ではないかい?(おい、おい、)
日曜の事を土曜に書く訳だから思い出しながらになってしまいます~~~(笑)

ぶんちゃんブログ(とら吉&つくし)ゴローの別荘日記ゴルファー18号(メルちゃん)
小凛ちゃんち日記で紹介してるよっ!見てね。

ハチと会ったのは去年秋のオフ会の時だからな~
3ヶ月ぐらい見てないうちにずいぶん大きくなっちゃったよ
IMG_100124ハチ

臆せずフレディと対等に挨拶するし、大人になったのですね・・・
IMG_0098100124.jpg

ブル家の息子ジュニアは大人しいので非常に撮り易い
そのまんま育って欲しいね
IMG_0006100124.jpg

小凛が遊びに誘うのだけどつくしは至って冷静 です。
つくしは喧嘩が始まると間に入って仲裁がとっても上手なんだ
IMG_0265100124.jpg

撮られるのが大好きな小凛家の娘ちゃん、今日もカメラにポーズしてくれました♪(笑)
IMG_0034100124.jpg

ロックは初参加なので今回はセーブされているね。
思う存分に遊べなかったかな?
IMG_0094100124.jpg

もう顔見知りなのだから次回は遠慮などいらないからね~~♪
IMG_0095100124.jpg

とら吉も大感激。
でもね、オフ会では元気に遊んでいたのだが、終ってから様子がおかしくなったようです。
IMG_0080100124.jpg
翌日には病院で診察を受けたのだけど、背骨の変形が見つかったんだ。
今は落ち着いているのでとりあえず安心だよ。
IMG_0147100124.jpg

㊦は集合写真のひとコマですが、真ん中ゴローくんと左のラナンちゃんは兄弟です。
右はハチ君だよっ
IMG_0048100124.jpg
IMG_0068100124.jpg
IMG_0232100124.jpg

あずきちゃんポ~~ってしてるね。おっとりさんなのかなぁ?
福岡からの長距離ドライブで疲れなのかな?
IMG_0058100124.jpg
「よいてんき・・・・♪」

ミウ家もひさしぶり~~~
だけど、ミウ以外の子達のお名前忘れた・・・・・しょうがないなとカンベンして~(笑)
とにかく久しぶりに会って皆の元気が嬉しいものです。
IMG_0113100124.jpg
IMG_0115100124.jpg

ボストンで姉妹(血は繋がっていないけど)は貴重です。
メグ&ココちゃんはほど良くフレンドリーだね。ボストン男子はフレンドリーが濃い過ぎてイカン!(笑)
IMG_0119100124.jpg

ラムちゃんのおひざ(おすわり)はすっごく可愛いかったよ。
みんなで写真撮りました~~♪
生でみるとさらに大興奮なので必見の価値あると思います(笑)
IMG_0139100124.jpg

ブル父ちゃんは去年の秋に去勢してからメタボだったけど、見た限り元どうりのようです。
体も軽くなって楽しそうだね♪
IMG_0090100124.jpg

ソフィ母さんはきっと『亭主元気で外がいい』と思ってるようです。
IMG_0188100124.jpg

さて、ブル家の娘さんのとこに居るエンゾとベネの絡みは面白いのだ。
IMG_0159100124.jpg
エンゾが年上なのだけど、ベネのペースで事が運ぶ感じがする・・・・・
多頭飼いの楽しさが見えますね~
IMG_0177100124.jpg

ぶんたも相変わらず渋いのだが
IMG_0252100124.jpg

意外に笑顔も素敵なのだけど
IMG_0249100124.jpg

けっこう甘えんぼでもある・・・・・総合的には見かけよりシャイな甘えんぼなのだ。
IMG_0217100124.jpg

参加犬でマーブルちゃんとの付き合いが一番長いよ。
2007年の秋にパールシーで出逢ったのが最初だね・・・インパクトが強かったのを覚えています♪
IMG_0199100124.jpg
IMG_0193100124.jpg


IMG_0228100124.jpg
IMG_0209100124.jpg
IMG_0020100124.jpg
IMG_0013100124.jpg

この日、初めて会うブヒ達もそれなりに挨拶もし~の飛んだり走ったりと楽しい一日となりました♪
足をお運び下さった飼い主様達もご苦労さまでした。
今回は多分、今までのオフ会では参加ブヒが一番多かったのでジィも疲れました~~。
最後にフレディの帰りの車中の様子でゴキゲンヨ~~~です(笑)

IMG_0269100124.jpg
「ココドコ?・・・・」
ランからの帰りはいつもこう
目いっぱい遊んだ後はみんなこんなんなるのかな~?


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
たくさんのかわいい仲間がいっぱ~~い♪



Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

2010新年オフ会①

参加する方もそうなのだろうけど、オフ会の朝はいつも緊張してしまう。
有田ドッグランヒルズに着くと受付で初参加の方に出会った。
初めて会うのでシャイなジィは多少緊張はするものの来てくれたこと自体がうれしい訳です。
2008年12月7日に第一回オフ会を此処で開催したのだけど、ここまでよくま~~続いたものだと思っております。

来てねっ!!とブログに挙げると皆さんがお優しいのだろうね
はいは~~いっ!!なんて来てくれる。
不思議なくらいに続いている・・・サンキュ~です。

当日は嬉しいことに初参加の子達がいっぱい集まってくれました。
こともあろうにブログ500記事の今回はそんな子を紹介しますね。

一番にココに来てくれたこの子からです。
ラムちゃんです。おすわりが上手だよっ♪
IMG_0245100124.jpg

福岡に住むブル家の娘さんちにいるのは知っていたのですが、やっと会うことができましたねぇ。
ベネ(右)とエンゾ(左)です。ベネはいたずら小僧です(笑)
IMG_0172100124.jpg

こちらも福岡から参加してくれたよ。ありがたいねぇ。
あずきちゃんです。ちっこいですよっ♪
IMG_0012100124.jpg

ロックなんとなくフレディに似てるかんじするよ。
性格もなんとなくだが似ている・・・つかまれとるしっ!! 
IMG_0027100124.jpg

この会はボストンテリア部門も兼ねているのですよ。
個人的にも大好きなので参加はうれちぃのである。
メグちゃん(上)とココちゃん(下)です。佐世保市内からの参加だよ。
IMG_0101100124.jpg
IMG_0120100124.jpg

有田ドッグランのほんの近くにお住いしているやんちゃ娘・・・走るのとっても速いです♪
メルちゃん(8ヶ月)
IMG_0255100124.jpg

以上、新顔犬が8頭で前からお知り合いの参加が11頭、計19ペチャ~ズでした。
うれちぃので久しぶりに集合写真を撮りましたよ。
オフ会2010.1.24
これでも精一杯です、オシリを見るとわかるから良いでしょ~~。
顔出しもすみませ~~~ん♪ 写っていない子もいる~♪ 次回へ続く・・・・・・(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
たくさんのかわいい仲間がいっぱ~~い♪

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 18 comments  0 trackback

ランチオフ会②

ランチはやっぱり しょうが焼きに限るのである。

IMG_7092091220.jpg 

ワンズ達も集合してきたぞ

IMG_6948091220.jpg 
『コリン キタデスヨー オナカペコペコデスワ~』

IMG_6897091220.jpg 
『ヒサシブリ~~~』 ルーツとカナにあいさつを交わすデス

IMG_6910091220.jpg
カナしゃん締まったいい体してますな~~ ♪

IMG_6962091220.jpg
ソフィ&ルーツ もごあいさつ

IMG_6978091220.jpg
お店の半分を貸し切って使わせて頂きましたよ

では、

イタダキマ~ス♪

ブヒ達にはワンズ用プリングみたいなチーズケーキです
IMG_6983091220.jpg
IMG_6988091220.jpg
IMG_7000091220.jpg
IMG_6990091220.jpg
みんな美味しそうに食べるね こんな時って皆いい顔するんだよね

それからブルママさんから皆に手作りクッキーを頂きました。いつもありがとうございま~す♪

IMG_7043091220.jpg
『ワサワサ』

IMG_7066091220.jpg
マーブルも超ゴキゲンそうだ

IMG_7089091220.jpg
『オヤツハベツバラナノヨネ』 


IMG_7075091220.jpg
『ハヤク クレデス』

グラビスは途中から参加してくれた
2次会のランが雨の為にお流れとなってしまったのだ かんたのクリスマス会もご苦労さまでした~
IMG_7098091220.jpg
IMG_7104091220.jpg
終始元気の良い奴です 昔から一個も変わらないね(笑)

IMG_7052091220.jpg
あねさん(小凛)確保されてるのかね?


『あらら』

ちぃちゃんがルーツにフレディのタンクを着せていますね

IMG_7017091220.jpg
『ソンナニ エエカ~?』

IMG_7045091220.jpg

『ムムム・・・ハダカニ ネックウォーマー?』

IMG_7138091220.jpg
『テーブルガ ヤケニサビシイノダ。。。。』 
(お菓子を2ブヒ分食ったでしょ)

食後のひとときを小凛家の娘さんと窓辺で語らうフレディ

IMG_7192091220.jpg
IMG_7207091220.jpg
『オジョウチャン。。。アナタノミライハ・・・アカリ~~~ノダ』

今年最後のオフ会も無事に終ったね。
多くの皆さんに支えられてどうにか続けて来られたことに感謝です。
サンキュ~ラブユ~なのです。

来年も新しい仲間に出会えると良いね~~~♪

それからさ、サンタさんはやっぱりいるんだ。 
 ☆メリークリスマス☆ 
ケーキは小ぶりでも美味しいほうが良いと思う。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

ランチオフ会①登場ブヒ達の巻

寒気は平気と思ってましたが、ここ最近ズボン下に甘えているよ。
12月20日は今年最後のオフ会をすることにしたのですが今回はランチオフです。

ジィはほんと~~に外食が苦手でほとんど一人で入ることは無いです。
いつか書いたと思うけど、唯一行けるのは牧のうどんなのだ。
それからマックのドライブスルーも大の苦手(笑)初対面の女性にマイク越しってのも赤面するってもんです。

てなわけで急遽フレディ&じぃの子守役としてちぃちゃんをお呼びしたのであった。

IMG_6950091220.jpg
「テノカカル オトコタチ ナノサ・・・・デヘへッ。」

ここ最近の寒気ぐらいが南下すると九州地方も雪は降るのだよ。
佐世保のジィんちから伊万里のボナンザまで来る国見道路もチェーン規制でした。
ぐるりと廻って平地を走って来ました。
同市のマーブル家も三川内越えで無事着いたようです。


では、今回参加犬のラインナップを。。。。ちょ~簡単に(笑


IMG_7263091220.jpg
小凛♀ あねさんと呼びたい

IMG_7310091220.jpg
小凛家の娘 とっても不思議ちゃん


IMG_7262091220.jpg
マーブル♀ 熱いまなざしの先は?


㊦グラ家はランからの参加予定でしたが、雨天でランが使えずこちらに参加してくれましたよ。
IMG_7237091220.jpg
グラビス♂ 熱い男である


IMG_7285091220.jpg
かんた グラ家の泣き笑い息子 


IMG_7308091220.jpg
ピノ♂ 変顔が得意

IMG_7282091220.jpg
ルーツ♂ 心やさしい九州男児っぽい

IMG_7280091220.jpg
カナ♀ ルーツと同居 通称「眠り姫」

IMG_7002091220.jpg
ソフィ♀ 一児の母 動じない性格


『特別出演』事情によりランチオフに参加できずいやいや帰るブル家の男子㊦

IMG_6936091220.jpg
ブル♂ ソフィのだんなさん

IMG_6932091220.jpg
ジュニア♂ ブル&ソフィの息子㊧


2次会に予定していた有田ドッグランヒルズは雨天の為にフィールドが使えず残念ながら決行できませんでした。
次回はランチオフ会の様子とちょっと面白出来事をご紹介しま~す♪ 

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

ふれんちオフ会Ⅱ

今回のオフ会の様子をワンズ達の素敵なショットでお送りしてみるね。
ミックのおとぼけから~~~いってみよぉ~

IMG_4036091115.jpg

お題 『カメラだいすき』 ・・・・・・・・ソコマデスル?
IMG_4038091115.jpg
むぎゅ~~~
IMG_4039091115.jpg
「オマタセ~~~♪」

『冷え込みますね』byまめ太
IMG_4004091115.jpg
HE。。HE。。。。。。。。ヘクチン!!

「オダイジニ Boo。。。。」byぶう
IMG_4053091115.jpg

『こんちわ~~~』byそうま&かくれたママさん
IMG_3982091115.jpg
そうまくんも歩けるようになりました。


『思い込み』byロイ
IMG_4045091115.jpg
誰がなんと言おうと 金田似のロイ (挙動不審なところ)


『勝負あり』byまめ太&つくし
IMG_4095091115.jpg
IMG_4100091115.jpg
「ダンシナンテ チヨロイモンヨ」

『多勢に無勢』まめ太&とら吉&つくし
IMG_4114091115.jpg

IMG_4118091115.jpg
「タノチ~~~~♪」

『勝負ありⅡ』 仮題 『これでもか』byクロエ&とら吉少々
IMG_4085091115.jpg
どこの世も女性はつおいもので・・・・

『ななめ』by小凛家の娘
IMG_4108091115.jpg

『撮りなおし』 仮題「だめだし」by小凛家の娘
IMG_4111091115.jpg

かあい~~く 撮ってね♪

㊦『フレディ!!そのボールあたしんちんだから』
IMG_4056091115.jpg


『ハンドです』 IMG_4105091115.jpg

『噛んだらハンドね』  わんこのサッカールールブックP28に記載(本気は損気)
IMG_4101091115.jpg
『ジョウダンイウンジャネェ」

『ほんまもんのドリブラー』 byJRTリンダ画像参照
IMG_4155091115.jpg

『届かない』
IMG_4205091115.jpg

『落ちて来い』
IMG_4188091115.jpg
IMG_4191091115.jpg

陽も傾きおのおの帰って行きます。
しばらくぶりのナイキには驚いた。 乗っかる事もそうだけど何気に男っぽくなっていたのですよ。

IMG_4123091115.jpg

沖縄帰りのトクも会の最後に来てくれた。
何事も無く飛行機の旅をやってのけたようだ。

IMG_4199091115.jpg

『全然大丈夫っすよ』トクパパさんがおっしゃる。

なるほど、恐れず何事も挑戦なのである。 


IMG_4233091115.jpg

俺たちもいつかはきっと・・・・と思ったんだ。

IMG_4238091115.jpg

ほんとの最後の最後にハルちゃんが遊びに来てくれたよ。。。。アリガトウ

IMG_4253091115.jpg

焼き芋をランの方が振舞ってくれました。
500円でワンズも大満足!!コーヒー、やきいも・・・・お代わり自在。
なんて良心的な有田ドッグランさんなのだろう。(よいしょ)

IMG_4217091115.jpg

今回のオフ会も新犬さんクロエちゃん、ぶうちゃんの参加有りで大成功だったね。
見知らぬBUHIsもきっともっといるのだろうね。
次回も12月の第3日曜で予定していますので覗くだけでも来てみてみんね~~♪

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
