フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

お引っ越し先はね

皆さんお世話になりました。
画像容量の制限とは言え、当ブログ『フレンチブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記』を終了するのはほんとうに残念ですね。

書きなれたフォームも今となっては有難かったりします。

フレディも元気で過ごしていますよ。

新ブログにて公開中でございます。
よろしければ遊びに来て下さいませ。

フレディからも何か言うこと無いかね?・・・・・







「シタタタッ!」 





。。。。。。




IMG_0755100126.jpg

『サラバジャ~~~』

はぁ?   最後にオシリ?

フレディのお気楽極楽日記Ⅱ』・・・・・・見に来てねっ♪

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
たくさんのかわいい仲間がいっぱ~~い♪

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 7 comments  2 trackback

お世話になりました

春の日差しと言うにはまだ早いのだろうけど、陽気に誘われて海まで行ったよ
こうして自然の中でプライベートに遊ぶ時は放すようにしている

IMG_0340100126.jpg

フレディは海に来るとごきげんになるんだ

IMG_0354100126.jpg

しばらくは勝手に遊んでいるけど相手をしてやらないとジィも一緒に遊べとしつこく言う
とことん飼い犬に成り下がっているようです(笑)

IMG_0363100126.jpg

さほど遠投もできないが、彼は喜んで私に持って来る

・・・・が放しはしない

IMG_0456100126.jpg

一緒に居ると時間がゆっくりしてくるのだ・・・悪い気はしない

IMG_0612100126.jpg

IMG_0627100126.jpg

IMG_0639100126.jpg

IMG_0501100126.jpg


2年と4ヶ月ほど続けてきましたが、当ブログを終了いたします。
これまでつたないこのブログへ遊びにきてくれた皆さん、本当にありがとうございました。


引越し先が決まりましたらこのブログで報告予定です (やめんのか~~い♪)
それまでごきげんようですっ!!元気でねっ!
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
たくさんのかわいい仲間がいっぱ~~い♪

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 26 comments  1 trackback

成人の日に

困った事にどんな人にも成人の日ってのがやってくる。
なにを隠そう次男にもね。

IMG_8970100110.jpg

この日を借りて区切りを付けるのも良いかも知れないがそううまく行くものでもないよね。
『今までごめんなさい。これからもう少し頑張りますの日』と考えれば良いね。

親が式の会場まで行くってのもアホみたいな気もするが(他の親御さんごめんなさい)
特に母親ってのは見たがりらしい。。。。フレディまで連れて来ちゃいました。

IMG_9137100110.jpg
『アルキタイ・・・・』  

どこかでは壇上に上って冗談で済まない事やる奴等もいるようだが、いつまでお子様やってんだろ。
他の連中もこの日はなじみの友達同士でワイワイやっているわけで昔お子様達の大集会だね。

IMG_9226100110.jpg

まあ、公の祝日なので楽しんだ者勝ちだな。

IMG_9277100110.jpg

成人の日ね。。。。晴れの日なのかそうでないかは己に聞けってもんですかね。

IMG_9292100110.jpg
『メガチカチカスルゾ』

今だと晴れ着の相場ってナンボなんだろ? 娘いなくて良かったと思う。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback

2010新年

あけましておめでとうございます。

皆様 元気に新年を迎えられた事と存じます。
旧年中はフレディへのご声援まことにありがとうございました。
昨年以上に奮闘努力の年と致しますのでど~か本年もお付き合いの程ヨロスクおねげ~します。

今日はみぃさんお仕事に行きましてね。
年の初めの孝行として慣れないお皿洗いもしましたし年始は好調です。
(帰って来てちょっとダメだし貰いましたけど)

IMG_8507謹賀2010

今年は寅年なので一部トラ柄フレディの年の気がしないでもないぞ・・・マシャだって大河だしね。

『たいぎゃ~~にしなさい』 。。。では自戒。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

今年の終る頃

正月に限らず二人の実家への帰省はかなわない事が多かったりする。
年始の挨拶に伺えないようなので、みぃさんの島原の実家へ家族と(みぃ、アッキー、フレディ)行って来ました。
巷では奥さんの実家に帰る比率が格段に多いらしい。ジィんちもその片棒をかついでいるわけだ。

IMG_7924091224.jpg
大村湾SAのランで遊ぶフレディ。水飲み場のボールは格好のオモチャと化す・・・のである。


IMG_7963091226.jpg
南島原市なのでどっちから廻っても距離は長いわけで、いつものようにじゃがちゃん
(揚げた味付きじゃが芋が串に2個・・・一個減ってないか?)を食べたりして楽しむのだ。

IMG_7965091226.jpg
橘神社には世界一になろうともくろむ門松が来年を待っていたりする。

IMG_7984091226.jpg
着けばお昼の用意がしていてこの刺身はヒラと云うらしい。コハダの大型魚らしい。。。旨し。

IMG_7995091226.jpg
太刀魚の刺身
途中、有家町のJA系の大型スーパーでパックの刺身を買うのだが、醤油の小袋は付いていないんだ。
島原醤油は甘くてコクがあり、煮物を含め魚に良く合うのだ。

IMG_7996091226.jpg
具雑煮
島原の雑煮であらゆる野菜とお餅の雑煮。ゆえに野菜嫌いな子供がいないらしい(笑

IMG_7987091226.jpg
フレディは縁側の柱に繋がれ、何か言いたげにこっち見ている。

IMG_7992091226.jpg
実家のクウもおなか空いたとアオォ~~ンと啼く。

IMG_8027091226.jpg
『ここでと良いですよ』とお母さんに云い振り向くと花のむこうまで送ってくれた。

IMG_8028091226.jpg
年が明けたらまた来ます・・・・・


暮れを締めくくるというのもお心苦しいのだけど、
一月にはグラバー園へフレディを連れて行きました。
なるだけ一緒にフレも連れ出そうと始まった一年でしたね。

長崎の名所巡りデビューを果たした(笑) 2009冬
IMG_1923090114.jpg

桜の名所で花びらがくっついた2009春
IMG_1924090405.jpg

自分で泳げるようになった2009夏
IMG_2807090712.jpg


見上げた鉛色の空に秋色をみつけた 2009秋
IMG_2036091025.jpg

紅白をオープニングから観た2009暮れ
IMG_8428091231.jpg
『エグジアエル・・・』


さて、ほんとに大晦日なのですね。

振り返るとこのブログを通して新しい出会いも有りました。
オフ会の集まりにしても新人ブヒさんとの楽しい一日もありました。
平凡は好きだけど、非凡な毎日もありがとうと言いたいのだよ。

皆さんありがとう。良い年をお迎え下さ~い♪

フレディからもどうぞ~~

IMG_8433091231.jpg
『リヤ~ネンモ ヨロスク~♪』

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
