フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

なぁ~んにも無いから カンベンねっ

最近、コレと言ってネタらしきものが見当たりません
ので、フレディのお子様の頃と、最近の感じを見比べてみようかとなと思います
(完璧なほどのやっつけ仕事のような気がするんですけども)

左が2007.03.18あたりです ええとぉ~~~フレが6ヶ月頃ですね
昔、よく行った佐世保図書館横のちっちゃな公園で撮りました

右はちょっと見、しびぃ~~~フレ氏で御座いますが中身は大して変わっておりません・・・すみません


IMG_0122.jpg 友 105





ついでに過去のヒット作のご紹介しますね (ジィの中で心に残るひとコマなのさっ!)


IMG_0300.jpg スタバ1 下へ・・影5 下へ・・影6


それと下の写真は散歩で行く公園でして、ジィの記事でよく舞台となる PARK でのショットなのですけど異国のカップルさんがデートしていましてね 
彼女の方が小象に乗られましたのでフレ氏もついでにお馬に乗せてみた時のショットです

大変お二人に喜ばれました  写メも撮っていましたね
こうして私たちは日米交流を友好的に行っておる分けです・・・・地球はひとつなのですね
(お笑いに関しては)

dousi2





御用のお方はくりっくしてちょ!
お友達お探しの入り口でござりますフレンチぎょうさんおりますよっ!
                        

                   ☆フレンチブルドッグひろば☆   http://www.frebull.info/

 ふれんち・ぶるどっぐ・ひろば・だよぉ~~んん 

ばいならっ!  しぃゆ~~~  また、こんどっ!

なぁんちゃってぇ==== 
次回予告・・・・・・『あの、彼女への想いと行動心理についての洞察』かも・・・・

Category : ぷれいばっく
Posted by フレジィ on  | 6 comments  0 trackback

プレイバック・・・出逢い

思い返すにこのブログ、フレディの生誕1週年として始めた分けだが
いつの間にか1ヶ月が過ぎているんじゃ御座らぬか!
記念特集組むの忘れとった!
早いと言ったら早いし・・・・・まだまだと言っちゃマダマダやしぃ、何の凝っちゃ!

てなわけで、フレの幼少時代へタイムスリップしようかね

まずは出逢い編から・・・・・・


ジィはね。ホントのところボストンテリアが飼いたかったのよ
何処にも居なくてブログのお気に入りの子をずいぶん見てた
長男はと言うとフレンチが欲しいと言ってた  気にもしてなかったんじゃ

20070120・・・・取り寄せてもらえないか?という事でお店にお邪魔したんだ

そしたらお店の方「ボストンはマンションじゃ難しいですよ。 運動も必要ですし・・・・
この子どうです。抱っこします?」・・・・・・・変な色のフレンチを檻から出してきたんよ

タイガーブリンドル?のパイド?どう見ても普通じゃない奴だった

IMG_0397.jpg IMG_0399.jpg

でもね・・・・・・・・・・・・

『抱かせてもらった、俺のカオなめやがった、元気の良すぎる子、やられちまったんだ。
だから今、フレが此処にいる。』  (10月25日の記事より)

で、俺たちフレ病に初期感染してしまったんです。


モチロンかみさん(フレバァ)も抱っこしておった。
かみさんの実家にもMIXの中型犬が居る。大丈夫のご様子だった。
IMG_0404.jpg

ジィんとこにも中1ごろまでポインターの母と子2頭、セッター1頭が居た。
親父が猟(猟銃)の趣味持っていたからね。 よく野山に連れていってもらってた。
逝ってからは友人とかに譲ってしまったので今は居ないが・・・・・・

その日のうちに俺らのアジトにころがり込むのだが、車の中でもはしゃいでいたんだ。
今もジィの横に(助手席リード付きで)乗るのだが、いっこうにハンドル持つ気は無い様だ。


冗談はさておき
フレが家に着いてからの画像をこれから見てもらうけど、今回は10日間ぐらいで
勘弁してね  大変なことになる気がするから・・・・・・・

当日の夜からどぞ!  簡単に流していくからね

餓える噛むフレディ  来い、なんじゃ~~  身体検査
珍しがりやの俺たちに、イヤ!ガオウにもいじられるのであった。

次の日は近所の散歩に初でびゅ~~となった 完璧なお子ちゃまだ
初散歩・・・図書館横1 図書館横 IMG_0474.jpg

・・・・なぜか今でもバックショツトが多いね  ジィおしりふぇち?かも


そして次の日にコイツの動物保険用の写真を撮った・・・・・・・・・
IMG_0476.jpg IMG_0480.jpg IMG_0492.jpg

さて問題 この中で採用になった画像ってどれ? 
10秒間で・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ハイ!ぶ~~~^^

正解は3番目でしたぁ~~~残念!っつて遊んでごめんね

3日目以降さらに本領発揮!!

いたずら編・・・・・・
 うがぁ~~~プラ系好きさぁ~~ ぱくりっ! よこしんさぁ~い かえしんさぁ~ぃっ! 兄しゃん かえしまへんでぇ~~

靴ね、 今でも好きで特に来客者の新しい に・ほ・い が良いらしい・・・気をつけろっ!

でもね  カワイイとこもあったんじゃ
IMG_0069.jpg  IMG_0070.jpg   IMG_0071.jpg


いやっ、まてよ、変わっとらんね  ミズ、くりぃ~~~なんざそのまんま



 
 
                        ばいなら~~~~
                                しぃゆ~~~

Category : ぷれいばっく
Posted by フレジィ on  | 0 comments  0 trackback

熱き日々・・・・・・・・海へ

うだる様な夏。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


切れる様な肉体はいつまでも持てる筈もない。


時は過ぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


すべての者にそれは容赦無く公平なのだ。


前に行く、それが生きると言う事なのだろう。





海。・・・・・・・・・・・・・・・・此のS市の西のはずれに在ると聞いた。


行くか?・・・・・早く眼が醒めた朝の事だ・・・・・奴に聞く。


薄暮の街を西へ・・・・・・コーナーを攻める・・・・・・・・・・・


車など来るはずも無い。  只、海からの朝帰りの若いのがやっかいだが。



不意に開けた。・・・・・・・・・・・・右に暗い島影が観える。


人影の無い駐車場に車を滑り込ませる。


着いたぜ。・・・・・・・・奴は弾けるように飛び出した。・・・・・







umi6







 umi1






シラハマ3








                                                                                                                                                ついでにおまけでコレどうぞ。









     


umikakimae

Category : ぷれいばっく
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
