フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

プラ系

我が家のフレ氏は固いものがお気に入りで幾度と無くやられている。
ジィは眼鏡を愛用しているのだが最後にやられたのが2週間程前だ。
夜、寝る時とか外し忘れて寝ることが多い、(何しろずぼらのおじさんなんで)
フレ氏はすかさずゲットし、噛み心地を味わうのである
・・・・ガジガジ・・・・ウマウマってね。 
耳に引っかかる所を重点攻撃が殆んどですな。
これまで4回はやられたかな。 かみさんに当然怒られるのだ。 ジィは。


今回は硬いもの系大好き野外編を紹介しますから。
PARKには公衆のトイレがあるのだが、フレ氏をリードから開放して
トイレタイムの時、公衆のほうへ出入りするんよ。 
特に女子の方が確立的には多いかな。
今回も入って、何かを咥えて ひゃっほ~~~てな具合に走り去った・・・・・
にゃにぃ~~ なんだぁ~~~何食っとるんじゃ~~~~


DSC00240.jpg DSC00245.jpg DSC00246.jpg DSC00250.jpg 

・・・・そうです プラスチック製の三角コーナーの水切りで御座います。
つかまらんのですコレが。  
といってもデジカメ構えて撮っとる方も共犯みたいで
恐縮の至りではあるのだが・・・・・・・
けっして楽しんでなどいません。只の気のせいです。

いたってまじめに捕獲の行動はとったつもりなんだけどっ・・・・・
心臓バクバクの様子分かりません?



DSC00252.jpg 20071008PARK2 20071008PARK1 DSC00256.jpg 

さかさまになると噛みにくいので鼻先で ズァ~~~と押していくんだが
噛みやすい様に上向くまで続けとる。口元もすでにピンク色になって来た。
そろそろ止めさせんと 血ィ 出そうやし、三角コーナーさんがキズ物に
なりそうなのでやっとこさで取り上げたんですよ。

DSC00259.jpg DSC00266.jpg  DSC00268.jpg DSC00274.jpg 


トイレの前に手洗い場があるんでソコで洗って返そうとしとる間も
ま~だでぇ~~すかぁ~~。 てな具合に待っとるんよ。


DSC00279.jpg 20071008ばいなら!!  DSC00285.jpg DSC00289.jpg 
枯れ芝と粘着系のフレ氏の唾液も綺麗になりました。
佐世保市の渇水状態の中、心痛むジィなのであった。 
ごめんよ三角コーナーしゃん 見たところ傷なし OKでしょ。
DSC00295.jpg  DSC00299.jpg


そして不法侵入及び三角コーナー持ち逃げ犯 確保致しました。
DSC00300.jpg  DSC00303.jpg



ところで、此処のPARKにも今年は大変お世話になったなぁ。
師走であるし忘年会インPARKっちゅう感じで紹介とともにお別れ致そうかな。

木陰のフレディ 見張り台 ベンチの犬 DSC00318.jpg 俺のバイク 跨る1 跨る2  バイクとフレディ


大晦日も もうマジかっ!というぐらい今年も過ぎていっちまう
皆さん良き年の暮れをお過ごしくださいませ。 
ジィもフレ氏と楽しんで見ようかね。

 ばいならっ!  しぃゆう~~~  大晦日あたりまでっ

Category : 逃走
Posted by フレジィ on  | 9 comments  0 trackback

異国探訪

フェンス。


見覚えのある影・・・・・・・・・・・・・三人か?




俺は目を細める・・・・・・・・・


遠い記憶。



何故、此処に。・・・・・・・・・・思い出せない。




男。  来る。   未だ若い小僧だ。


手に鈍く光る銃・・・・・・

両手で添える構え、本気のようだ。  外さぬ気迫。

遣れるのか其の腕で・・・・・・・・・


見据える・・・・・・・・もう逃げはしない、構えた。



男。撃つ、・・・・・・・・・・かすめたか? 痛みは・・・・無い。


俺のは・・・・・・・


男。笑っている・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・俺も笑った。







071014異国・・其の向こう1 071014異国・・其の向こう構える2 071014異国・・其の向こう構える3



と言うことで向こうのPARKからUSO売店横まで来ちまったフレ氏。

ジィと仕方なく徘徊する。

奥のグランドへ・・・・・・・・・・




誰もいない・・・・・・・・へっへっへ~~と馬鹿がふたつ笑う。

スタンドはガラリンコ状態
071014スタンド1    え~景色じゃ~とフレ氏 071014スタンド2


我慢のならんフレ氏ピッチへ降りる。

071014ピッチ3 071014ピッチ4 071014ピッチ5



その気になってピッチの芝の状態をチェックするフレ氏。
071014芝チェック1   071014芝チェック2
                         ・・・・そこまでするぅ~~とジィ。






     


 フレ氏。・・・聞かない振りしてスルーする
                          

                               まったねぇ~バイナラ!!














Category : 逃走
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
