フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

オフ会の件

他犬種のオフ会と云えばジャックラッセルのオフ会にはたまに顔を出す事があるんだ。
ボズさんやjoyパパさん、ハロ家が立ち上げたJRT倶楽部のオフ会ですよ。

此処に参加して思う事は野外のフィールドを使う事が殆んどなんですね。
この人達の生活パターンに合致してるから当たり前の事だし、飼い犬がジャックになったのは当然だ。
飼い主が好きな処に愛犬と出かけて遊ぶ事を前提とするならその人の許容を超える犬は飼うべきでは無いと思う。

IMG_9586100117.jpg

ボズさんはすごく器用だし、場数を踏んだ人だからオフ会の前にはスモーカー(燻製用具)を作ってしまっていた。

IMG_9579100117.jpg
IMG_9580100117.jpg

夕暮れ近くに着いたので、中身は無い(笑
食い残しの冷めたシシャモを頂いたが旨かったですね。

IMG_9581100117.jpg
joy家は田畑を持っているのでそこでこの会をやっているのだが焚き火は当たり前ですよ。
竹はすぐとなり山から調達してくべるのでパンパンはじけてちょっとうるさいね(笑

IMG_9590100117.jpg
犬達もフリーにそこらを遊びまわっている。
サクラは夜もイケルよね・・・・好色おじさんの気配がまた良い。

IMG_9595100117.jpg
ミントは猟犬なのでこれまた焚き火に良く合うんだ。

IMG_9598100117.jpg
ジュリアンは終始モテモテであった。

IMG_9608100117.jpg
火の回りで犬と集うなんて普通じゃ出来ない事であり、幸せな気分になりました。
時間がゆるせば一杯やりたい感じな夕暮れだったんだ。
(かずやさんの犬達とjoyは出せ無くてスイマセ~ン汚れ果てたエルフはとりあえず撮るべきでした)


フレンチオフ会の件です
1月24日に有田ドッグランヒルズでやります♪
時間は13:00~~帰りたい気分になるまでです(笑)
今回の参加犬でラン初デビューBUHIさんは混合ワクチン接種の明細書や狂犬病予防接種済み証を持って来て下さいねっ!

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 4 comments  0 trackback

テラス

何か無いと出不精なジィに出掛ける理由ができました。
休みの午後・・・・やっとで腰をあげます。

IMG_5512091129.jpg
『ハヤクアケナヨ』
(玄関ドアを一番に出るのはフレディの場合が比較的多い)

雑貨shopカシュカシュさんがらみでお知り合いも増えたのですが
11月17日に念願のOPENをされたSLOWHANDさんへ行ってきました。

IMG_5574091129.jpg

早岐の町と有福団地側に橋が架かったのですが、橋のたもとにその店はあります。
Open前にも一度おじゃましているのですが、ご夫妻でペンキを塗っておられましたよ。
そんな心配をよそに(笑) 素晴らしくお洒落に仕上がっていました。

IMG_5525091129.jpg

ワンズは店内に入れないけど、西側(早岐瀬戸側)のテラス席はOKなのでフレディも一緒にcafeタイムです。

IMG_5544091129.jpg

仲良し3人組のcachecacheのオーナーさんとRaRuRoママさん、ちぃちゃんは着いていて、先に済ませていました。

ジィとミィのオーダーは以下の通り
IMG_5547091129.jpg
ヘーゼルナッツラテ

IMG_5550091129.jpg
ミィのティラミスケーキ

IMG_5555091129.jpg
ジィのスィーツはカボチャケーキ
ケーキは二人で半ぶんこして食べたよ。フレディにはカボチャのケーキを少しだけね。

IMG_5564091129.jpg

『ミナイカオダケド  アナタ ダレ?』看板犬のレイラと初めての挨拶を交わします。

IMG_5577091129.jpg
お店にはほとんど連れて来ているようですね。寂しがり屋なのかな?
テラスの横には大きなサークルも設置してあるよ。

店内の様子もちょっとご紹介するね。

IMG_5590091129.jpg
入り口のドアは濃いグリーン 観葉植物と相まってナチュラルでシンプル

IMG_5593091129.jpg
入り口左手がウエイティングCafe風でいい感じでした。
画像が無くて残念だけど右手がカウンター席になっています。

IMG_5597091129.jpg
午後からの店内は西日の斜光が入るので明るいし、この時期には嬉しい暖かな窓辺です。

IMG_5585091129.jpg
カウンターに本場イタリア製のエスプレッソマシーンが・・・・
これが(この赤が)店内を引き締めてるね。それにしてもとにかくメタリックレッドが美しいのです。

IMG_5592091129.jpg
紅茶カップかな?

IMG_5586091129.jpg
IMG_5589091129.jpg
会計カウンター付近

IMG_5588091129.jpg

持ち帰り用に挽いたコーヒーを頼みました。

ブログ書いている今も淹れて飲んでます。今週末にはもう無いでしょね。

IMG_5599091129.jpg

cafe SLOWHAND
紅茶、エスプレッソ、スィーツのお店
OPEN 11:00~21:00
定休は水曜 木曜は紅茶教室のみ開催です。

ワンズ連れの方は防寒忘れず なるだけ小春日和にね。レイラも待ってるぞ(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 10 comments  0 trackback

サタデーナイツ

仕事から帰った土曜日の夜です。
前にも書いていたけど、ちぃちゃんが佐世保の情報誌に取材されていたのね。
今日その記事を読ませていただきました。

IMG_3544091114.jpg

巷で流行っているウイルスに引っ掛けてちぃちゃん作のウイルス人形の紹介から始まります。
感じの良い女性記者さんがじぃんちで取材したのでなんだか妙な気分です。

IMG_3547091114.jpg

㊦それでは祝杯をと言うわけではないけど、次男がBEERをお取り寄せしてましてね。

IMG_3566091114.jpg

まともなおつまみも無くてさ、昨日買ってた天津甘栗しかないんだよね。

IMG_3590091114.jpg

まだ編みかけ途中ですけど、みぃさんはフレディのマフラー作りでがんばっています。
 
IMG_3557091114.jpg

冬はフレディにマフラーを着けて散歩をします。
犬とマフラーは相性が良いと思うよ。

人の場合だと、裸にマフラーは犯罪なのだがね。

IMG_3589091114.jpg



夜の散歩にも出ましたので紹介しましょね。

IMG_3686091114.jpg

玄関には夜散歩用に懐中電灯が置いてある。

IMG_3717091114.jpg

夜道は足元も危ないのだが、フレのうんp~はどこだ?に大活躍する。

スポットにもなるので写真を撮るのも重宝するが、青っぽく写るんだよね。
フレディのオシリ・・・・青いには違いないけどさ(笑)

IMG_3790091114.jpg

あらら・・・挙げちゃったらオフ会の当日になっちゃったね。
明日の天気は上々だけど、皆さん気をつけて来てね。


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグの情報サイトだよ。

オフ会のお知らせ

フレブルのオフ会を11月15日(日曜)有田ドッグランヒルズにて行ないます。

時間はほぼ午後1時より~閉園までですよ。
集合時間と解散時間の制約はありませんので皆さんの時間でOKです。

新犬(人)さんも大歓迎だよ~~待っとるけんね~~♪

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

惚れてまうやろ

済んでしまった日曜の事です
昨夜はそうとうな雨だったらしい・・・・カミナリだろうがなんだろうが起きることの無いジィである
いざというときに逃げ遅れるタイプなんだろうね

IMG_2359091101.jpg

休日で雨ともなると退屈で仕様が無い、フレディも近くにやって来て寝込んでいる
日曜の朝はガチマンとトコロさんのソコントコを見て過ごす
和室の布団はしきっぱですぐにでも横になれる準備はしているのだ(あげないだけだったりする)

IMG_2350091101.jpg

フレディはだな。
半分寝てはいるが出掛けるそぶりを感知するのが早いのです 
薄目をあけているのは多分その為なのだ

IMG_2356091101.jpg

譲渡会が午後2時から始まっているのにも関わらず3時までぐっすりしてしまった
小雨はぱらついているが、どうなんだ? やってるじゃないの

IMG_2360091101.jpg

前日(土曜日)、大村の森園譲渡会は大盛況だったそうだ
この日聞いたのだが、やよいちゃんが良縁で繋がった
ツジイちゃんとこのアトムもトライアル決まったらしいね 
里親で関わった皆さんもご苦労でございました


フレディはトクちゃんママさんとの再会にひたっている 
IMG_2364091101.jpg

トク(ボステリだよ)は月曜から飛行機で沖縄旅行に行くらしい。
今頃は沖縄2日目の夜か・・・・それより無事に着いたのかね?
明日にでも連絡入れとくかな? 

IMG_2366091101.jpg

キーちゃん、ぴょこたん、はっちゃん、ミント、ちぃ
見慣れた犬達も元気で今日も参加している

(画像手前はぴょこたん 奥ミント)
IMG_2371091101.jpg

異国のご夫婦が主催のDD4D氏となにやら話している会話の内容は聞きとれなかった
(ヒヤリングなんてさっぱりなのだが・・・・・・笑)
どうもjoyパパさんが預かっているミントがトライアルに決まりそうだ

IMG_2387091101.jpg

チワワのちぃちゃんも子供のいるご家庭に決まるようです

IMG_2403091101.jpg

会の終りにキーちゃんはっちゃんのリードを預かったのですよ。
そこらを少し歩いてみたのだがフレディの曳き心地とずいぶん違う・・・・
軽いのですよ なるほどイケマスよこの子達

「ほれてまうやろ」
近いうちに決まるといいなと思った 良い犬なのだ。

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 2 comments  0 trackback

秋色

オフ会の後で展望所に行って帰ることにした

珍しい毛色だと言われるんだけど、それは当たり前でこれがフレディなのだと思っているよ
フレディには秋が似合うんだ。。。。。。。(ちょっと強引でゴメンネ)

IMG_1951091025.jpg

質感を出すにはモノトーンがいいね
プライベートな写真で一度は試してみるといいよ

IMG_1953091025.jpg

一度来ているので(オフ会の下見)さっさと登るんだ

IMG_1969091025.jpg

大村湾も沈んだ色をしていて、そのうちポツリポツリ降ってきた

会の終わりまでもって呉れたのは有り難かった

IMG_1989091025.jpg

フレディもそうとうなワルなんだが、ジィもちょっとだけワルなのよ
誰も見ていないと部屋でタバコとか吸うしね・・・後でかならずバレるよね

IMG_2004091025.jpg


フレディはカワイイ系でも無いけど、たまにいい顔するよ

IMG_2006091025.jpg

でもね、後を見ながら(ジィの様子)先に行くのはフレディの小心者たるところです
置いていかれるのも嫌なようでジィより先に行くんだ。。。だったらさ・・一緒に行こうよ

IMG_2026091025.jpg

夏場に溜まった皮下脂肪もこのごろやっと落ちてきた
腰のくびれを見ることができるようになりました

IMG_2034091025.jpg
IMG_2035091025.jpg

秋だね

がんばれる季節だ 

IMG_2036091025.jpg


見上げた鉛色の空に秋色をみつけた


IMG_2051091025.jpg


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加中です。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
フレンチブルドッグのコミュニティサイトだよ。

ジィ家の近況:次男が昨日、東京から帰ってきました。ちぃちゃんが取材されます。

Category : 未分類
Posted by フレジィ on  | 7 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
