フレンチ・ブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記

フレディの1歳記念で始めたブログです。普通のおじさんとフレディの心温まるヒューマンドキュメンタリー風な日記です。。。渋くてゴメンネ♪



Posted by フレジィ on  | 

お引っ越し先はね

皆さんお世話になりました。
画像容量の制限とは言え、当ブログ『フレンチブルドッグ/フレディのお気楽極楽日記』を終了するのはほんとうに残念ですね。

書きなれたフォームも今となっては有難かったりします。

フレディも元気で過ごしていますよ。

新ブログにて公開中でございます。
よろしければ遊びに来て下さいませ。

フレディからも何か言うこと無いかね?・・・・・







「シタタタッ!」 





。。。。。。




IMG_0755100126.jpg

『サラバジャ~~~』

はぁ?   最後にオシリ?

フレディのお気楽極楽日記Ⅱ』・・・・・・見に来てねっ♪

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
たくさんのかわいい仲間がいっぱ~~い♪

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 7 comments  2 trackback

お世話になりました

春の日差しと言うにはまだ早いのだろうけど、陽気に誘われて海まで行ったよ
こうして自然の中でプライベートに遊ぶ時は放すようにしている

IMG_0340100126.jpg

フレディは海に来るとごきげんになるんだ

IMG_0354100126.jpg

しばらくは勝手に遊んでいるけど相手をしてやらないとジィも一緒に遊べとしつこく言う
とことん飼い犬に成り下がっているようです(笑)

IMG_0363100126.jpg

さほど遠投もできないが、彼は喜んで私に持って来る

・・・・が放しはしない

IMG_0456100126.jpg

一緒に居ると時間がゆっくりしてくるのだ・・・悪い気はしない

IMG_0612100126.jpg

IMG_0627100126.jpg

IMG_0639100126.jpg

IMG_0501100126.jpg


2年と4ヶ月ほど続けてきましたが、当ブログを終了いたします。
これまでつたないこのブログへ遊びにきてくれた皆さん、本当にありがとうございました。


引越し先が決まりましたらこのブログで報告予定です (やめんのか~~い♪)
それまでごきげんようですっ!!元気でねっ!
フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
たくさんのかわいい仲間がいっぱ~~い♪

Category : なんだろね。
Posted by フレジィ on  | 26 comments  1 trackback

新春オフ会②

お待たせいたしました~オフ会最後の報告です。
ちよっと長いけどお付き合い下さいまし~~~♪
オフ会が終ると安堵で頭が真っ白になる今日この頃・・・・・
ビールを飲みながら画像をニヤニヤしつつ編集して気がつけばもう週末ではないかい?(おい、おい、)
日曜の事を土曜に書く訳だから思い出しながらになってしまいます~~~(笑)

ぶんちゃんブログ(とら吉&つくし)ゴローの別荘日記ゴルファー18号(メルちゃん)
小凛ちゃんち日記で紹介してるよっ!見てね。

ハチと会ったのは去年秋のオフ会の時だからな~
3ヶ月ぐらい見てないうちにずいぶん大きくなっちゃったよ
IMG_100124ハチ

臆せずフレディと対等に挨拶するし、大人になったのですね・・・
IMG_0098100124.jpg

ブル家の息子ジュニアは大人しいので非常に撮り易い
そのまんま育って欲しいね
IMG_0006100124.jpg

小凛が遊びに誘うのだけどつくしは至って冷静 です。
つくしは喧嘩が始まると間に入って仲裁がとっても上手なんだ
IMG_0265100124.jpg

撮られるのが大好きな小凛家の娘ちゃん、今日もカメラにポーズしてくれました♪(笑)
IMG_0034100124.jpg

ロックは初参加なので今回はセーブされているね。
思う存分に遊べなかったかな?
IMG_0094100124.jpg

もう顔見知りなのだから次回は遠慮などいらないからね~~♪
IMG_0095100124.jpg

とら吉も大感激。
でもね、オフ会では元気に遊んでいたのだが、終ってから様子がおかしくなったようです。
IMG_0080100124.jpg
翌日には病院で診察を受けたのだけど、背骨の変形が見つかったんだ。
今は落ち着いているのでとりあえず安心だよ。
IMG_0147100124.jpg

㊦は集合写真のひとコマですが、真ん中ゴローくんと左のラナンちゃんは兄弟です。
右はハチ君だよっ
IMG_0048100124.jpg
IMG_0068100124.jpg
IMG_0232100124.jpg

あずきちゃんポ~~ってしてるね。おっとりさんなのかなぁ?
福岡からの長距離ドライブで疲れなのかな?
IMG_0058100124.jpg
「よいてんき・・・・♪」

ミウ家もひさしぶり~~~
だけど、ミウ以外の子達のお名前忘れた・・・・・しょうがないなとカンベンして~(笑)
とにかく久しぶりに会って皆の元気が嬉しいものです。
IMG_0113100124.jpg
IMG_0115100124.jpg

ボストンで姉妹(血は繋がっていないけど)は貴重です。
メグ&ココちゃんはほど良くフレンドリーだね。ボストン男子はフレンドリーが濃い過ぎてイカン!(笑)
IMG_0119100124.jpg

ラムちゃんのおひざ(おすわり)はすっごく可愛いかったよ。
みんなで写真撮りました~~♪
生でみるとさらに大興奮なので必見の価値あると思います(笑)
IMG_0139100124.jpg

ブル父ちゃんは去年の秋に去勢してからメタボだったけど、見た限り元どうりのようです。
体も軽くなって楽しそうだね♪
IMG_0090100124.jpg

ソフィ母さんはきっと『亭主元気で外がいい』と思ってるようです。
IMG_0188100124.jpg

さて、ブル家の娘さんのとこに居るエンゾとベネの絡みは面白いのだ。
IMG_0159100124.jpg
エンゾが年上なのだけど、ベネのペースで事が運ぶ感じがする・・・・・
多頭飼いの楽しさが見えますね~
IMG_0177100124.jpg

ぶんたも相変わらず渋いのだが
IMG_0252100124.jpg

意外に笑顔も素敵なのだけど
IMG_0249100124.jpg

けっこう甘えんぼでもある・・・・・総合的には見かけよりシャイな甘えんぼなのだ。
IMG_0217100124.jpg

参加犬でマーブルちゃんとの付き合いが一番長いよ。
2007年の秋にパールシーで出逢ったのが最初だね・・・インパクトが強かったのを覚えています♪
IMG_0199100124.jpg
IMG_0193100124.jpg


IMG_0228100124.jpg
IMG_0209100124.jpg
IMG_0020100124.jpg
IMG_0013100124.jpg

この日、初めて会うブヒ達もそれなりに挨拶もし~の飛んだり走ったりと楽しい一日となりました♪
足をお運び下さった飼い主様達もご苦労さまでした。
今回は多分、今までのオフ会では参加ブヒが一番多かったのでジィも疲れました~~。
最後にフレディの帰りの車中の様子でゴキゲンヨ~~~です(笑)

IMG_0269100124.jpg
「ココドコ?・・・・」
ランからの帰りはいつもこう
目いっぱい遊んだ後はみんなこんなんなるのかな~?


フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
たくさんのかわいい仲間がいっぱ~~い♪



Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 8 comments  0 trackback

2010新年オフ会①

参加する方もそうなのだろうけど、オフ会の朝はいつも緊張してしまう。
有田ドッグランヒルズに着くと受付で初参加の方に出会った。
初めて会うのでシャイなジィは多少緊張はするものの来てくれたこと自体がうれしい訳です。
2008年12月7日に第一回オフ会を此処で開催したのだけど、ここまでよくま~~続いたものだと思っております。

来てねっ!!とブログに挙げると皆さんがお優しいのだろうね
はいは~~いっ!!なんて来てくれる。
不思議なくらいに続いている・・・サンキュ~です。

当日は嬉しいことに初参加の子達がいっぱい集まってくれました。
こともあろうにブログ500記事の今回はそんな子を紹介しますね。

一番にココに来てくれたこの子からです。
ラムちゃんです。おすわりが上手だよっ♪
IMG_0245100124.jpg

福岡に住むブル家の娘さんちにいるのは知っていたのですが、やっと会うことができましたねぇ。
ベネ(右)とエンゾ(左)です。ベネはいたずら小僧です(笑)
IMG_0172100124.jpg

こちらも福岡から参加してくれたよ。ありがたいねぇ。
あずきちゃんです。ちっこいですよっ♪
IMG_0012100124.jpg

ロックなんとなくフレディに似てるかんじするよ。
性格もなんとなくだが似ている・・・つかまれとるしっ!! 
IMG_0027100124.jpg

この会はボストンテリア部門も兼ねているのですよ。
個人的にも大好きなので参加はうれちぃのである。
メグちゃん(上)とココちゃん(下)です。佐世保市内からの参加だよ。
IMG_0101100124.jpg
IMG_0120100124.jpg

有田ドッグランのほんの近くにお住いしているやんちゃ娘・・・走るのとっても速いです♪
メルちゃん(8ヶ月)
IMG_0255100124.jpg

以上、新顔犬が8頭で前からお知り合いの参加が11頭、計19ペチャ~ズでした。
うれちぃので久しぶりに集合写真を撮りましたよ。
オフ会2010.1.24
これでも精一杯です、オシリを見るとわかるから良いでしょ~~。
顔出しもすみませ~~~ん♪ 写っていない子もいる~♪ 次回へ続く・・・・・・(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
たくさんのかわいい仲間がいっぱ~~い♪

Category : オフ会
Posted by フレジィ on  | 18 comments  0 trackback

隠す

フレディは昨日の夜から頂いたおもちゃで遊んでいるよ。
IMG_9789100121.jpg
ラグビーボールの形をしていてコアになる部分から巻いた皮とその紐まで食べられるやつです。

IMG_9799100121.jpg
すんすん嗅いだり、噛んだりしているのは知ってたけどいつの間にか外側は食べてしまったのよね。
んでね、今日の様子が下なんだ。
今は頂かないで後でとか思っているのだろうけど、頻繁に場所を替えるので面白いから撮ってみました。

<ソファー編>IMG_9813100122.jpg
IMG_9859100122.jpg
「ドレドレ。。。モスコシカナ?」

<畳んだ布団編>IMG_9880100122.jpg
「ココナラ ダイジョ~ブ!!」

その後あちこち場所替えをしたようです。
仕事が終わり彼は安堵とともに満ち足りた気分になるらしい。
IMG_9901100122.jpg
前足で敷物をホリホリしながら何度も鼻先で隠す動作の繰り返しをするものだから
鼻の周りはこんなんなっちまった・・・・あきれるほどご苦労さまなのだ。
IMG_9900100122.jpg「カンペキスギルゼッ!!」

ただ、彼自信、最後に隠した場所を覚えているのか疑問なんだよね。
今日の夜には皆で捜索する予定・・・・(笑)

フレンチブルドッグひろばのランキングに参加してます。
応援ポチリ 感謝です。 
↓↓↓↓↓↓↓
フレンチブルドッグひろば
たくさんのかわいい仲間がいっぱ~~い。

お知らせ
フレンチオフ会の件です
1月24日に有田ドッグランヒルズでやります♪
時間は13:00~~帰りたい気分になるまでです(笑)

Category : in the room
Posted by フレジィ on  | 14 comments  0 trackback
